いちじく三昧のツアー開催しました!

大勢の方のご参加ありがとうございました。大阪からはハイヤーで、紀北エリアの方は現地集合で!

紀の川市にある「おいけファーム」さんにて、収穫体験とクッキングレッスン、そしてランチ会を行いました。

いちじく収穫はパックに入るだけ、と言うより積み上げられるだけ採れるので、皆さん上手に積み上げていました。

 

収穫体験ではいちじくだけでなく、農家さんのご好意でオクラ、サツマイモ、空芯菜など大満足の収穫体験となりました。

グッキングレッスンでは
⭐️いちじくと生ハムの前菜3種盛り合せ
⭐️いちじくの冷製スープ
⭐️オレンジご飯のいちじく巻き寿司
⭐️ドラム缶ピザ窯で焼く 天然酵母のいちじくピッザ
⭐️いちじくドレッシングのサラダ
⭐️いちじくヨーグルトのミニパフェ
と盛り沢山。いちじく+お野菜たっぷりで罪悪感なしにお腹いっぱいランチも楽しむことができました。

 

   

その上、またまた農家さんのご好意でランチの後に栗拾い!
大きな栗に皆さんキャッキャッと興奮気味でしたよ。

 

ツアー終了後、参加者さんから嬉しいメッセージをいただいたのでご紹介したいと思います。
「他社のツアーよりも充実し、人との繋がりを感じれるツアーに参加させて頂け嬉しいです」
思ってもいなかった感想をいただけて、スタッフ一同感動しました。

これからも、こう言ったレビューをいただけるツアーを開催したいと思うので、次回も是非ご参加お待ちしております。